2013/02/13

メリーゴーランド



 昨日通りで見つけた。
 ゲームセンターにあるようなやつかな。
 夜中に点滅しながらギイギイ動き出したら可愛いね。

 たくさん歩くことにした。
 普段電車に乗ってしまって見えない景色も見られるし、このままだと体が悪くなるかもしれないし、電車賃も浮くし、道にも詳しくなるし、良いこと尽くし。なにより東京に住んでいるのに出歩かないのはもったいないな。田舎と違って歩いてどこにでも行けるのだから。家からすたこら歩いて品川まで行ったときに向こうに東京タワーが見えて、ああ、東京に住んでるんだなあと改めて実感した。我ながら田舎くさいとは思うのだけれど、田舎者だから仕方ない、田舎者は東京タワー見えると喜ぶのです。とにかく家から歩いていって東京タワーが見えて来るっていうのが妙にうれしくって、ちゃんと地続きで繋がってるんだなあと思った。