2013/08/28

姫路城


 先週末から夏の旅行に行っていまして、今朝帰ってきました。大阪、兵庫、岡山、島根、鳥取、京都、石川、富山等とまわってきました。
 ものすごい量の写真があるので、ブログとフェイスブックにあげていきたいと思います。
 8月24日。前日に大阪で一泊した後、まずは姫路城に。半世紀に一度の修理中ということですっぽり箱に入れられていました。



箱の中で足場に囲まれている姫路城。なんだか基地の中で整備中の巨大ロボットぽくてワクワクします。
 しかしぼくは高いところが駄目なので実際はへっぴり腰で歩き回っていました。


 殿様だけのものだった景色も今やぼくでも見られるものに。高いところは恐い。


 修理中でなかったらこの水面に映ったお城がかっこよかったんだろうな。

 つづく。