2015/11/17

【営業報告】美術手帖「スター・ウォーズ特集」


 美術手帖12月号の「スター・ウォーズ」特集にて、「スカイウォーカー家物語」題してイラストコラムを担当させていただいております。フルカラーのイラストと文章で、スカイウォーカーの血筋の物語を紐解く内容になっています。
SW特集で仕事をさせていただくのは今年の目標のひとつでもあり、こういう仕事をするためにイラストレーターになったと言っても過言ではなかったので、とても感激しています。スター・ウォーズが好きで本当に良かった!これからも好きでい続けよう、もっと好きになろうと思います。
 また、自分のコラムだけでなく、長谷川町蔵先生と山崎まどか先生によってSWのアメリカ性が語られる、出張版「ヤング・アダルトU.S.A.」のページでもカットを描いています。大好きなおふたりがSWを語られていること自体胸が熱くなりますが、そこに自分の描いたイラストが使われているのはとても感慨深いです。「美術手帖」さんでこんなに描かせていただけたことも大変光栄です。
12月18日の最新作公開に向けて、ぜひご覧頂ければ幸いです。ぼくの書いた記事が少しでもSWへの理解を深めるのに役立つことができればこれ以上うれしいことはありません。