2013/09/01

ねずみ男駅


 8月25日。ねずみ男駅(米子駅)に一度降りました。ティム・バートンの誕生日に水木しげるの妖怪世界を垣間見ることができるとはなんと幸福でしょう。



 よく見れば頭上に一反もめん!


 ちょうど猫娘電車が停まっていました。
 いっそ幽霊列車も走っていればなあ(居酒屋かなんかで鬼太郎を殴った酔っぱらい二人組が幽霊列車に迷いこむ、あのエピソードが好きでした。「骨壺」という途中駅が印象的)。


 前の車両がねずみ男仕様だ。


 鬼太郎駅弁。


ちゃんと鬼太郎の服になってるパッケージ。


色味についてはノーコメント。


とりあえず可愛い茶碗が手に入りました。

 つづく・・・。