2017/04/16

『最後のジェダイ』ティーザーより


 もし地面をひっかくことで赤い煙が漏れ出してるのだとしたら、赤い煙がウォーカーと戦う上で必要ということなのかな。ウォーカー戦が見られるということはわかったので、次はその歩行兵器の見た目が気になる。あまり期待はしてないのだけれど、オリジナル三部作のAT-ATも、プリクエルのAT-TEも好きなので、今度のも好きになれるといいな。

  EP7のティーザーほどテンションが上がらないのは、当時は新シリーズのヴィジュアルがお披露目される最初の機会だったのに対して、今回はかれこれもう立て続けに2本も新作が公開されたあとで、気分が平常運転に切り替わっているからだろうなあ。もちろんティーザー自体の内容もあるのだけれど。毎年新作を公開すると聞いたときからちょっと恐れてはいたんだよね。怠くならないかどうか。ぼくはちょっと疲れたな。それでも、本編そのものは何であれ楽しめると思うけれどね。
 とにかくEP5の劣化版のようにならないことを祈る。