2016/07/30

FRAPBOIS×MIZMARU 9月以降の展開


 洋服の図案でコラボレーションさせていただいているFRAPBOISの新作展示会にお邪魔してきました。すでに先行して販売されたTシャツが大変ご好評いただいてますが、写真のようにずらっと新しいコラボ商品も展開していきます。



 今月発売されたのは、FRAPBOIS ZOOでおなじみのクマのキャラクター「ベアチャン」とぼくが個人的に好きな動物(あと恐竜)たちがコラボしたTシャツでしたが、9月は昆虫の絵柄でトレーナーや長袖Tシャツが登場します。「飛び柄でいろいろなやつを描く」というのはとても楽しいです。


 別バージョンではてんとう虫だけ色がついていますが、よく見ると赤いところはモコモコ生地という凝ったつくりに!

 この昆虫柄トレーナーは、すでにZOZOTOWNにて先行予約受付しています。
http://zozo.jp/shop/frapbois/goods/12822579/?did=28824334&rid=267718


  長袖のTシャツは、胸のポケットの上あたりという絶妙な位置に、刺繍ワンポイントです。蝶はポケットから飛び出してるように見えるし、てんとう虫はポケットに飛び込もうとしてるように見えたりするのがおもしろいですね。


 こちらは10月展開予定の犬柄シャツ。普通のブラウスタイプと、裾が長いシャツワンピタイプの二種。小さいですが、ぼくが描いた柄が全て刺繍で再現されています。黄色いのがコーギー、緑色はシェパード、ピンクがプードルで水色がプーリーです。もはや犬無しでは生きられなくなったぼくですが、今回はかなり犬を描きました。

 ZOZOTOWNにて先行予約受付中です。
 シャツワンピタイプ:


 トレーナーワンピ(左)とニット(右)。どちらもコーギーの柄となっています。


 これも線がニットで再現されていますね。普通のイラストが、こうして布と糸によって置き換えられるのはとてもおもしろいです。


 やはりこういう細かいディティール部分はうれしくなります。
 

 骨タグ付き。


 トレーナーワンピは脇腹にかけて付けられたポケットをコーギーがくぐっています。これは原画がそのままプリントされています。反対側からお尻が出ているのがたまりません。絵柄を描いたときはこんな配置まったく思いもしなかったので、とても新鮮で気に入っています。フードの紐がリボンになってるのも洒落てますね。

 ZOZOTOWNにて先行予約受付中:
http://zozo.jp/shop/frapbois/goods/12824541/?did=28832268&rid=267718

 FRAPBOIS × MIZMARU、ぜひお楽しみください!