2019/07/22

「山と渓谷」8月号




 「山と渓谷」8月号(山と渓谷社)にて、「南アルプス ユネスコエコパーク」のイラストマップを描いています。かなり情報が多いですが、なんとか見づらくならないようにまとめられたはず。マップの仕事も少しずつ入るようになったけれど、自分自身が方向音痴で地図を理解するのが難しいタイプなので、まだまだ毎回ひいひい言っている。地点同士の位置は微妙にずれてしまうし、あっちの道とこっちの道の長さ、交わり方なんかも描いているうちにずれてしまう。でも、基本的には対象を見ながら絵を描くということと変わらないので、少しずつできるようにはなっていると思う。そうして、実際に道を歩いているときにも感覚が鋭くなっていけばいいけど。