2018/09/22

映画『バーバラと心の巨人』イラスト寄稿



 10月12日より公開される映画『バーバラと心の巨人』に応援イラストを寄稿しました。公式サイトでご覧になれます。


 豪華な顔ぶれです。死後くん氏の絵が最高ですね。KILLしちゃやばいって。本作は日系アーティストのJ.M.ケン・ニイムラが作画したグラフィック・ノベル「I KILL GIANTS」の映画化作品。ウサ耳に眼鏡、身体と不釣り合いな大きなハンマー状武器という主人公バーバラのヴィジュアルは、日本特有の戦闘少女像を思わせます。最近だと「悪魔バスター★スター・バタフライ」といったアニメもあるし、こういうモチーフもローカライズされているなあ。日本で作るとこれでもかというくらいキラキラした感じになって、もちろんそれが好きでそれに救われてる(?)ひともいるんだけど、そこにカートゥーン的な雰囲気が混ざると途端にパンチが効いてきて、女の子もどこか泥臭さみたいなものを持ち始めるからかっこいい。