2018/09/29

営業報告

■「フイナム・アンプラグド」08号(講談社)


 特集「インドをバックパック旅行。」にいくつかカットイラストを描いています。デリ探索のページのあちこちにあるほか、スナップ写真にも入っています。





■「SPUR」11月号(集英社)



 「SPUR」映画レビュー連載ではこの週末から公開された『クワイエット・プレイス』を紹介しています。『ワンダーストラック』で一躍スターの仲間入りを果たしたミリセント・シモンズが、再びパーソナルを生かして「音」にまつわるサバイバル・ホラーで活躍。少しでも物音を立てれば即死してしまう終末世界に生き残ったとある一家。口をきかずに手話でコミュニケーションし、静寂を守って生き抜いてきたが、母親はもうすぐ出産を控えていて……。怖いだけでなく、観ているこっちまで身じろぎひとつできなくなる緊迫感がいいです。


■「婦人公論」10/9号



 「婦人公論」ジェーン・スーさん連載挿絵です。お墓参りの帰りにしゃぶしゃぶ。酷暑のためお父様の体を心配していたスーさんでしたが、意外な健康法を聞かされることに。


■映画サイト「CINEMORE」


 映画サイト「CINEMORE」での連載は10回目が更新されています。前回に続きハロウィーンネタ。「闇の騎士と首なし騎士を結ぶスケアクロウの恐怖」と題して、バットマンの悪役スケアクロウと、アメリカのハロウィーン定番怪談「スリーピー・ホロウの伝説」の関係について。



■映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』イラスト寄稿


 三木聡監督最新作に、応援イラストを寄稿しています。縮めて『音タコ』、ということでタコを描いています。これ幸いとちゃっかり麻生久美子とふせえりも描きました。久しぶりに『インスタント沼』を観たらやっぱりおもしろかったなあ。イラストは公式サイトでご覧いただけます。


 9月はこんな感じである。9月中に取り組んだものはまた来月お知らせできることでしょう。