2018/10/12

先月の記事数が今年最多

 ご覧のようにバラバラとブログを書いているわけだけれど、先月の記事数は今年で最多である。これだけでも少しうれしい。今月はもっと書ければいいと思う。たくさん書いてなにか効果があるかどうかなどは気にしない。書くだけで楽しいから、その時点で目的は済んでいる。別に本音を吐いてスカッとしているわけでもなく、ひとに見せられる程度のものしか書いていないにも関わらず、なんだろう、この気持ちのいい感じは。ツイッター書くのよりも楽しい。まだまだツイートはしているんだけど、思いつきを書くにはやはり適している。問題はそれを改めてブログにまとめて書くかどうか。そこは正直言って微妙。ツイートするときのテンションとか熱量みたいなものを、改まってブログ書くときにも同じくらい保てるかと言えばあんまりそういうことはない。最初からこうして特に目的もなくブログに書き出しているときは、勢いがつくんだけどね。ついついツイートしてしまいそうな思いつきさえも、少しずつブログに落とせるようにしていければいいかな(全然ツイートしなくなる、てことはないし、ツイッターやめるってことはないにしても)。それには文量が要るのだろうけれど、そこは一度書き出してしまえばある程度の長さにはなるだろう。実際に今もこれくらい書き出している。とりあえず先月の記事数多くてうれしいということを言いたかった。今見たら、このブログではひと月に15以上記事を書いたことはないようだ。今月は16記事行けるだろうか。もちろん、そんな目標を立てて書かなくていいんだけど。気づいたら行ってた、くらいがいいのであまり意識しないようにしよう。